makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 427

土曜日、今日はイベントがあり仕事だった。

本音は「帰って寝たい」

定時に会社を出て銭湯に行き家に帰った。

駐車場に着くとマキさんが待っていた。

「マコさん。ううぅ」

私「やっぱり来たね」

マキさん「ゴメンなさい!ゴメンなさい!」

私「何を謝ってる?俺はそんなこと望んでるんじゃないよ。こちらこそゴメンな」

「家に入っていい?」

「寒いから入りなよ」

いつもと違う雰囲気で話した。

マキさん「マコさん、この前エッチしてる時に泣いてたでしょ?なんで?ウチが原因?」

私「何が原因とかじゃなくて‥。友ちゃんやマキさん、いろいろ入り混じって自然とね」

携帯見たからなんて言えない‥。

私「マキさんもきっといつか変わると思う。こんな関係おかしいもん。今は理想化してるだけ。マキさんが言う好きと、俺が思う好きは中身が全然違うと思う。友ちゃんで散々懲りたんや」

マキさん「違ってもいいじゃない‥。今が大切なんだから」

「今が大切」
友ちゃんも同じだったよ‥。

私「今が大切なら何でもありなの?俺はマキさん大切だから今のマキさんでは無理だと思ったんよ」

マキさん「ウチはマコさんいないと悲しすぎる」

私「今はね‥」

マキさん「マコさんはウチが浮気してるって思ってるん?」

私「浮気じゃないよ、その時は真剣なんだから‥」

マキさんは黙りこんだ。