makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 297

後輩Hに私がこの前釣りに行って宿泊した民宿に日帰りで食事に行くかと尋ねた。
「いいですね〜。チームみんなで舟盛り食べて飲みたいです!」
私がマキさんも誘ってやれよと言うと。

Hは「マコっさんこの前寝てたから知らないだろうけどマキさんはマコっさんが好きですよ。ギックリ腰だから違う日にしようと連絡した時も先に帰っていいから根性で来てくれって言うし、マコっさんが寝てる間も早く帰っていいよ、ってしきりに言うし‥」

「そうなんや‥。不思議な子やな」

Hは当日も本当に腰が酷かったのをガマンしていたらしい。
「マコっさん、チームだけで行きましょうよ。マキさん怖いから(笑)マキさんはマコっさんが連れて行けばいいじゃないですか!」

それは抵抗があるから言ってるのに‥。