makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 179

正直、このブログは彼女へのLINEを我慢する為に始めた。
なのにたくさんの方に読んで頂いて、コメントで気づかされたり、励まされている。
お気に入り?して頂いた方までいる。
ありがとうございます。

自己満足、単なる依存?
私は正直言ってどちらでもいい。

ただ彼女と出会ったことは本当に良かったと思う。
私は離婚した時、「汚れた」と思っていた。
両親の荒れた姿を幼稚園の頃に覚えてから大学時代まで母と叔母達に助けられてきた。
母は四姉妹の三女。
叔母達の家に頻繁に預けられて育った。
だから私には「お母さん」が4人いる。
その内の長女は今年2月に癌で他界した。
次女は8年前にダンプに轢かれて他界した。
「お母さん」は2人になった。

離婚して女性と付き合う事を避けてきて、次の女性で更に怖くなり友ちゃんと出会った。

年齢も離れた彼女と付き合う決心が出来たのは何故なのか今ではわからない。
コメントを頂いた話の中にある「彼女の心の闇を知ってさらに惹かれた」
確かにそうだなとも思う。
私自身も汚れていると思っている中で彼女の悩みに触れて共感したのもあると思う。

昨日の昼過ぎに「ずっとバイト入りすぎた、眠い」とLINEをくれた。
「夏休み終わったら朝起きれないよ」と返した。
そして夜中に
「明日から練習します。お父さんのお弁当つくろー」とLINEが来ていた。
私は返事をしなかった。
返事をすると、再び返事を待ってしまう。
返事することで彼女がまた不安定になり悲しいLINEを送ってくるかもしれないという不安もあるから。