makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 631

マキさんはずっと一点を眺めて涙を溢れさせている。

私は名前を呼び続けた。

「ウチ、マコちゃんと一緒にいたい‥、ピノ子とも居たい‥うう」
ようやく口を開いた。

何度マキさんの涙を見ただろう‥。

言葉にならないくらいの涙

やっぱりピノ子‥。君がマキさんを変えてくれたのか?

私「マキさん、初めてキチンと自己主張したのかもしれないな」

マキさんは何も答えなかった

私はやっぱりマキさんがかわいかった。

そしてマキさんの行動が悲しかった。

マキさんに「なんで?」と、

何度尋ねたかったか‥。

何度泣いたか‥。

毎日会うようになって何度泣いて悩んだか‥。

でも変えてあげたい。リストカットなんて二度としてほしくない。