makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 609

私は婚姻届をマキさんに渡した時、母の病状、親父と絶縁などをあらためて説明した。

マキさんは涙を流しながら聞いてくれた。

その翌日、浜田さんと援交の約束をしてしまう‥。
この怖さ‥。

この心の闇は簡単には消せないだろう。

嘘をつくことへの抵抗の無さも‥。

何故私に好意を持ったのだろう‥。

マキさんにとっては私も「暇つぶし」の一人だったのだろう。
しかし、ピノ子が出来た事で何となく‥。

私はバツイチだし、豪華な式なんて無理だが、マキさんにはせめてドレスくらいは着せてやりたかった。
同級生や親族に対して恥ずかしい思いをさせたくはない。
そんなことで悩んでいた私にマキさんは
「そんなもんどうでもいいよ(笑)」

遠慮や控えめではない。思考がない感じ。

そんなマキさんを変えてやりたいのだ。