makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 605

真夏日なくらい暑い日だったせいか結構疲れていた。
会話の流れでマキさんのお店の話になった。
私「マキさん、もう戻ったらダメだよ。俺は決して気分よくお店に送り出してたわけじゃないよ。この前みたいなことはもうやめてよ。なんで怒らなかったか良く考えてよ」

マキさん「薄々ウチがそんな奴だと気づいてたか、諦めてたからじゃないの?」

カチンときた。

私「マキさんがフラフラしてたのは何となくわかってたよ。でも諦めたりはしてない。諦めてたなら毎日会いにきたりしないやろ。何でそんな冷めた考え方するんだよ」

マキさんは布団に潜り込んだ。
「ふぇーん」
泣きまねだがマキさんが甘える時のパターン。

私はいつも折れてしまうが

私「マキさん明日昼から仕事暇だし会おう」

マキさん「え⁉︎いいの?やったー」

喜ぶマキさんを悲しい気持ちで見た。

マキさんのためじゃないんだよ‥。

ピノ子に謝りたいからだよ‥。

寝てしまったマキさんの枕元の携帯をみた。
LINEのパスワードロックは外されていた。

新しいLINEはお店から復帰を促すものだった。

一度足を踏み入れたらずっと続くんだな‥。

お店からしたら鵜飼の鵜。

金を産む種にはトコトンつきまとう。

マキさんはこのLINEを読んで「自分は必要とされている」とでも感じてしまうのだろうか‥。