makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 488

27日仕事を終えてアパートで2人鍋をした。
私が食べる姿を見てマキさんはニコニコしている。
私「マキさん食べないの?」

マキさん「マコちゃんが食べるの見てると嬉しいの。ウチは料理好きやし、食べてくれるのが嬉しい」

私「美味いよ。作ってくれる気持ちが嬉しいよ」

明日は私の知らない誰かと飲みにいく。
明後日はお母さんと遊ぶ。

明日は男友達だとマキさんは公言している。
明後日は「お母さん」

マキさん、ウソだよね‥。
ともくんからのLINEに金曜日空いてる、ってあったから‥。
それでも金曜日の夜には私と初めて2人で会った居酒屋に行くのだ‥。

タフさに感心したり呆れたり。
友ちゃんの境界性とは全く異質。

マキさんは人嫌いの引きこもりを自称しているが、私はマキさんが一人で引きこもっていたのを見たことがない。

常に誰かと会い、連絡を取っている。

そろそろ「真実」が知りたい‥。
金曜日、確認しよう。
そして「終わり」を迎えるんだ。