makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 300

もう300か‥
長短含めて、よくまぁこんなに書いたものだ‥。昔から日記は嫌いだった。学生時代は論文は好きだったが日記は嫌い。
書く内容を考えるのが嫌だから。
今は書いても書いても尽きない。
同じことを書き続け迷路に悩んでるだけなんだけど。
ある意味、友ちゃんは私を変えてくれた。
彼女とのことがなかったら将来のことを考えることなく過ごしていただろう。
マキさんのことも向き合わなかっただろう。
その分、辛いけど‥。

彼女と出会ってから私の生活は一変した。
毎日彼女は私を‥
幸せにしてくれた。
そして真逆の苦しみも教えてくれた。
助けようとするほどエスカレートする要求に戸惑った。
私が白から黒に変わり本当に本当に頭が悲鳴を挙げた。
全てを否定されて自尊心は崩れた。
彼女に「マコさんは私より弱い気がする」とLINEで言われたことがある。
そうだよ。もう恋愛なんて忘れてたんだから。

否定されて「はあ」「ううん」「うん」
毎日この3つのフレーズを見る辛さ。

顔を合わせたら「やっぱり本当はずっと大好き」
翌日には私は害。
こんな起伏激しい生活が辛かった。
でも彼女が心配になる虚しさ。
マキさんはそれを消すきっかけになるのだろうか?