makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 281

夢を見た。彼女が私の地元で男と一緒に歩いている。私に近づいてきて「この人がメールに書いた人だよ。マコさんよりも大切にしてくれるん。私が愛してるのはこの人」

私は「結局はその人が出てきたから俺は用無しになったんやな‥。Nさんも俺も持ち上げてから切り捨てて、その人もまた切り捨てて。友ちゃんはそうやって人を軽く扱って自分の存在を確かめてるだけじゃないか!今に恨まれて事件になったりするよ」

彼女は「マコさんとのこともNさんとのこともお店の事も彼は全部受け入れてくれたの。マコさんはNさんのことで優しくなかったもん。彼は38歳でマコさんより若いしお母さんにも紹介しやすいから」

全然話が違うじゃないか‥。どこで出会ったかを親に話せないのが嫌だとの理由だったのに‥。
反論しようとしたらその彼が彼女を引っ張り駅に消えて言った。
追いかけても見つけられず目が覚めた。
夢ですら伝えられない。
身体は嫌な汗でベタベタになっていた。心臓が嫌な動きをしている。
息が辛い。
夢なのに苦しい。
今まで見た彼女の夢は全て当たっているから。