makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 161

ちょっとだけ以前の私に戻ってきた気がする

彼女を信じたい自分が邪魔をして今まで辛かった。
私が過去を明かすつもりはないと伝えた翌日から彼女は変わった。
結局は自分だけなんだと思った途端に私は視野が開けた。
ちょっと寂しい結果だとは思うが事実だから仕方ない。
私は彼女の過去をばら撒くなんて思っていない。
ただ近い内に両親に手紙は書こうと思う。

恨みももちろんある。

彼女は私が知る限り去年の今頃から風俗に入った。
半年の授業料は30万弱らしい。
国民年金は別にしても飲食店のバイトも併用して週に一度は風俗に出勤していた。少なくとも週に一度出勤して飲食店のバイトもしていたことを考えたらもう充分に足りているはずだ。
しかも彼女は年内は出勤するつもりだったのだ、、
今になって気づく矛盾。
本当に授業料だけの為に?
もちろん若いのだから遊ぶ金も必要だろう。

その風俗を辞めさせたのは私。
風俗で働くことを決めたのは私が出会う前の彼女。

私は出会った時には彼女は既に堕ちていたのだ。

それを辞めさせた私が何故、人生最大の最低な人間なんだ?