makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 596

「あ、マコちゃん、どうしたん?」

手にはたこ焼きを持っている。

「なんでマコちゃん居るん?一緒にたこ焼き食べる?」

私は言葉が出なかった。

マキさん「マコちゃんどしたん?」

私「トイレ行ってくるから車で待ってて」

私はトイレの洗面所で吐いた。

強いストレスか‥

お茶を買って車に乗り込むがマキさんはキョトンとしている。

私「マキさん行ったら駄目。行ったら駄目や」

マキさん「‥うん」

私「なんでや?マキさん」

マキさん「私もわからん‥。暇つぶしかな‥」

私「俺とも暇つぶしなんか?」

マキさんは反応しなかった。

私「ほしか?」

マキさん「それは違うよ」

私「俺が悲しむとは思わないの?」

マキさん「思う‥。自分でもわからんの」

私「もうダメやぞ!マキさん、知らないふり出来なくて別れる覚悟で来たから」

マキさんは黙って頷いた。

私「ここで待ち合わせか?客と個人的に会うのは駄目だといつも言ってたやろ?」

マキさん「ここじゃない。まだ決まってないからたまたま来たの」

嘘だとわかったが聞き流した。

私「マキさん、お店辞めてもこんなんじゃ余計悪くなってるよ」

マキさんは無表情のまま涙を流し始めた。