makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 470

仕事を終えてアパートに寄った。
マキさんは手際良く御飯を作ってくれた。
私は気持ちが堕ちていた。
私「今日はゆっくり出来たんやね」

マキさん「うん、ずーっとウダウダしてた(笑)」

マキさんは普段、あまり化粧をしない。
いつもよりしっかり化粧しているマキさん‥。

二面性が見え隠れするのを見ると友ちゃんと同じだと思う。

ただマキさんは私に対して攻撃性を見せないだけ楽だ。
マキさんに化粧のことを聞こうかと思ったがやめた。どうせまた嘘を聞くことになるから‥。

マキさんは何も知らないまましがみついてくる。
そしていつも通り‥。

夜中に私は帰った。

マキさんは翌日、当たり前のようにお店へ行った。