makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 279

会社に戻り雑用を済ませていたら、後輩Hが「マコっさん、ギックリ腰になりました」と報告してきた。
彼は週に3、4日ジムに行くくらい身体を鍛えている。それなのに昼飯を食べた後、歯磨きをしてうがいをしていたら突然ヤッてしまったらしい。
私は笑いを抑えながら「俺も2年前になったからわかるわ。痛いやろ?病院行ってこいよ。上には言っておくから」

H「もう行きました。たぶん、明日は飲めません。だからマキさんから誘われたけど僕は行かないでいいですか?」

私「それはダメや(笑)日を変えよう。マキさんに連絡しとけよ」

Hは頷いて椅子に座りうなだれている。
あまりに痛そうなので早退させた。

私も明日は乗り気じゃなかったからラッキーだった。
私も早々に切り上げて帰った。