makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 107

LINEはかなり長く続いた。
別れる理由は風俗を忘れたいこと、親に嘘ついて私と付き合ってもバレたら怖いことなどを挙げてNさんが原因ではないこと。
以前は1人になりたいと言ってたので何が本当の理由かはわからない。

いつもなら長くLINEしていると私が折れて終わるが今日は甘い顔しないと決めていた。
今はヨリを戻したいとも思ってないこと、苛立ちが残っていて苦しいこと、LINEで謝罪されても響かないことを書いた。
彼女は会って謝るのは拒否した。

私は「そうか、責めるつもりはないけどね
結局は友ちゃんは自分が苦しむのは本当に嫌なんだけど、人が苦しむのはどうでもいいくらい余裕がないんだね」と返した。

彼女は
「まずは自分に余裕がなきゃ、結局は誰にもきつくしてしまうから、自分に余裕がないなら自分に集中するべきだと思う」

余裕ある時なんてないのに‥。

私は思い切って
「友ちゃんはボーダーの気があると思うよ
ボーダーと恋愛すると依存症になる危険があるらしい。まさに俺だと思った」
と送った。
流れが変わった‥
「じゃあやめてください」
「それじゃあもう関わらないようにしてください」
「教えてくれてありがとう」
「マコさんとは関わらないようにします」
「さよなら」
そしてブロックになった