makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 680

アパートで2人になった。

 

私「マキさん大丈夫か?」

 

マキさん「うん、今日お母さんからキャバクラで働いてたんか?って聞かれた」

 

私「俺が常務に「お店で出会った」って言ったから常務が勘違いしたんだろうね。何て答えたの?」

 

マキさん「働いてないって」

 

私「とにかく他人を通した話はまともに伝わらない。止めないと大変な事になる。お母さんなんて自分が被害者になってる」

 

マキさん「本当やね‥。さすがにデリヘルしてたのは知られなくないな‥。キャバにしとけば良かった」

 

私「もうそんな問題じゃないよ‥。今の間違った話が専務や社長に伝わればクビだよ‥。常務は大丈夫だろうけど藤元さんはヤバイ

 

マキさん「マコちゃん‥。ウチを見捨てない?」泣きながらしがみついてくるマキさんの顔を両手で支えながら

 

私「見捨てるのならとっくに別れてるやろ?何故信じない?何故俺に何も言わない?」

 

マキさん「ウチの1番の疑問はね、マコちゃんが何でウチから逃げないんだろうってことや」

 

私「バカなんやろ」

 

マキさん「マコちゃんゴメンなさい。大好きなの」

 

私「俺は「好き」ってことが何なのかわからなくなってる‥。でもピノ子は産まれるんだよ。マキさんも強くなりなよ」

 

 マキさん「うん、わかった」

 

マキさんの車の助手席には前一点を見つめた母親が座っていた。

 

私はマキさんが消えて見えなくなるまで見送って家路に着いた。