makosanmnのブログ

進行中だけど実際の体験です

境界性と依存 232

私は経験しなくていい経験をしたと思う。
何をしても感動してもらえて認めてくれる喜びを
何をしても嫌われて否定される苦しみを
まともな会話が成り立たないもどかしさを
これまでの人生で言われたことがないような愛情表現と人格否定の絶対差。
天使の笑顔から悪魔の目つきへの変化。
昨日の幸せから地獄の今日へ

キリがないほどの変化を数ヶ月で味わった。
彼女の豹変から境界性人格障害を知って、危険に気づいた時には離れられなくなっていた。
私が助けなきゃ!彼女を治してあげられるのは自分だと完全な自惚れ。
しかしそう思わせるのが境界性の人の特性なんじゃないかと思う。
女性不信と仕事柄、人の裏を沢山見てきた私がこれだけ打ちのめされるとは‥。